お花★プチレッスン⑪レポート

お雛さまアレンジTさんの作品
Tさんの作品
お雛さまアレンジSさんの作品
Sさんの作品
お雛さまアレンジAさんの作品
Aさんの作品
お雛さまアレンジHさんの作品
Hさんの作品(中国の方です)
お雛さまアレンジKさんの作品
Kさんの作品
お雛さまアレンジ石上館長の作品
石上館長の作品

本日開催いたしました お花★プチレッスン は、

お雛さまアレンジを作っていただきました。

桃の花の他にネコヤナギやゼンマイなど

春の可愛らしい花材も

使っています。

雛あられ?のように見えるのは、

梱包に使う緩衝剤。

質感と色味が可愛いので使ってみました。

お団子にしたり、ピックにしたり、

皆さんいろいろに使ってくださいました。

石上館長は、

超ミニチュア団子を作ってお雛さまの前に飾ってくださいました。

 

中国からいらしているHさんは、

日本語がまだよくわからないとおっしゃっていましたが、

とても上手に仕上げられました。

残念ながら、来月都内に転居されるそうですが、

また機会があったら、ぜひ遊びにきていただきたいなと思います。

 

お花★プチレッスンinひみつ堂さんは、

毎月第3日曜日10:30~開催しております。

 

はじめての方もどうぞお気軽にご参加くださいませ。