松雲亭レッスン・レポート

午前の部 作品集合写真
午前の部 作品集合写真
午後の部 作品集合写真
午後の部 作品集合写真

お花★プチレッスン in 松雲亭

          (戸定が丘歴史公園内 茶室)

無事終了いたしました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

また、企画をしてくださった、ひみつ堂石上館長はじめ、

ご協力くださった、ひみつ堂ボランティアスタッフの皆さまに

心より感謝申し上げます。

 

 

さて今回のテーマは、

”アーティフィシャルフラワーのすすらんアレンジ”

大切な方の幸せを祈って贈るギフトアレンジです。

 

小学生の元気なご兄弟は、

お母様とおばあ様へのプレゼントの為にそれぞれ頑張って作られました。

さっそくお母様へ贈られるという方もいらして

楽しみながら、ほっこりする時間を過ごさせていただきました。

 

 

左:小学3年生のお兄さんの作品 右:弟さんの作品 
左:小学3年生のお兄さんの作品 右:弟さんの作品 
昼休憩にササッと作られた石上館長の作品
昼休憩にササッと作られた石上館長の作品(30分位で…)