お花★プチレッスン<21>レポート

本日開催いたしました“ お花★プチレッスン ”


テーマは、クリスマススワッグ でした。

 

立派なモミの枝と数種類のコニファーを
剪定する所から始めました。
コットンツリーも丸ごと一枝ご用意頂き
フレッシュサンキライも長い蔓で頂いたので
皆で気に入った所を思い思いカットする所から
始めたのでした。

 

かなりワイルドな作業 !? 
でも仕上がりは、お部屋サイズが多かったかな?
あ、一人、Jちゃんは全量使って特大サイズに作られました(笑)

 

それぞれとても素敵に仕上がりました。
作品を飾って、
皆さんハッピーなクリスマスを過ごされますように!!

 

(今回も花材は、南部市場フラワームーブさんにご用意頂きました。

いつもありがとうございます。)

 

写真は上段左から Hさん、Aさん、TMさん、

下段左から Hさん、Jちゃんです。
(撮影順に掲載)