お花★プチレッスン<26>レポート

本日開催いたしました “ お花★プチレッスン ” 

テーマは、~ 花束みたいなアレンジ・spray shape ~ でした。

 

ご自分の思いのままに生けて頂く事が多いレッスンでしたので、

きちんとした形を作るのに

最初は、皆さん、少し戸惑った様子でしたが、

何本か挿しているうちに感覚がつかめた様で

最後には本当の花束のように

きれいな形に仕上げられました(^O^)/

 

レッスン後には、

NHK・小さな旅でも紹介された

名バリスタ、リノ君の美味しいコーヒーを

頂きながら、しばし歓談。

 

楽しいレッスンになりました。

 

スプレーシェイプ
Kさんの作品
スプレーシェイプ
Hさんの作品
スプレーシェイプ
Aさんの作品

スプレーシェイプ
SAちゃんの作品
スプレーシェイプ
TMさんの作品
スプレーシェイプ
THさんの作品

スプレーシェイプ

今回も花材は、

松戸駅東口 マチ生花店 さんにご用意頂きました。

限られた予算の中で、希望のアレンジが出来るような

花材を選んで頂きました。ありがとうございました。