お花★プチレッスン<39>レポート

日曜日に開催いたしました

“お花★プチレッスン”。

 

今月のテーマは、 

~初夏のアレンジ~でした。

 

花材は、

純白のトルコキキョウ、

フレッシュイエローのミニヒマワリ、

ハート型のピンクのミニアンスリウムなどなど。

 

アレンジスタイルとしては、

七夕も近いので

夏の夜空へ想いを馳せて

三日月型のアレンジ(クレッセント)や

真っすぐに伸びる茎を活かした

垂直方向に伸びるアレンジ(ヴァーティカル)を

ご提案いたしました。

 

 

 

 クレッセントアレンジ

クレッセントアレンジ
Aさんの作品
クレッセントアレンジ
THさんの作品
クレッセントアレンジ

ヴァーティカルアレンジ

ヴァーティカルアレンジ
Hさんの作品
ヴァーティカルアレンジ
Iさんの作品
バーティカルアレンジ
TMさんの作品

 

皆さん、それぞれお好きなスタイルで

制作されました。

 

色合いも涼しげで

どの作品もバランスのとれた

素敵なアレンジに仕上がりました(^O^)/

 

 

お花★プチレッスンinひみつ堂さん は、

毎月第3日曜日10:30~

松戸探検隊ひみつ堂(松戸市観光案内所)さんにて

開催しております。

どなたでもお気軽にご参加いただけます。

 

皆様のご参加をお待ちしております!!