お花★プチレッスン<58>レポート

投稿がだいぶ遅れてしまいました。

 

1月の “お花★プチレッスンinひみつ堂さん” は、

~春のアレンジ~ がテーマでした。

 

横長の器を使い、交差を取り入れて、

花々が戯れているような

自然的な作品を作りました。

 

春のアレンジ
春のアレンジ

春のアレンジ
春のアレンジ

春のアレンジ
春のアレンジ

春のアレンジ

フォルムを作らないように生けるというのは、

案外難しく、

皆さん苦戦していらっしゃいましたが、

最後には、庭の風景を切り取ったような

ナチュラルなアレンジが完成しました♪

 

どの作品もとても可憐で伸びやかです!

 

“お花★プチレッスン” は、

 毎月第3日曜日に

松戸探検隊ひみつ堂(松戸市観光案内所)さんにて

開催しております。

初めての方でもお気軽にご参加いただけます。

皆さまのご参加をお待ちしております(^^)/